top of page

きりん組、遠足に行ってきました!

  • 11 分前
  • 読了時間: 1分

6月18日、遠足に行ってきました!

「遠足ごっこしよう」「お弁当持ってくんでしょ!」「遠くまで歩くんだー」と何日も前から遠足を楽しみにしていた子どもたち。当日朝もお部屋に敷物とお弁当を広げてわくわくの子どもたち。

みんな揃い、準備ができると「行ってきまーす!」。初めての水筒を持っての遠足。昨年よりも重たくなったリュクを背負い一生懸命歩きます。

公園に着くと「ついたー✨」と大喜び。しっぽ取りでは友達のしっぽを狙って一直線!諦めずにたくさん走っていました!遊具では「ちゅんちゅん」「にゃーにゃー」とそれぞれ好きな動物になりきっていましたよ!

待ちに待ったお弁当では、「みてこれ」「きらきらの人参もあった✨」「おいしー!」とおかずをお友達と見せ合いながら、とっても楽しそうに食べていました!

帰り道もお弁当パワーで元気いっぱい!暑い中、最後まで頑張って歩きました✨

コメント


bottom of page