top of page

いるか組遠足

9月27日(火)楽しみにしていた遠足がやって来ました。子ども達は自分たちで帽子やリュック、靴を準備し「もう行こう!」と早く行きたい気持ちでいっぱいです(笑)当日はお天気にも恵まれ真駒内公園の「大きな柏の木」を目指して元気に歩いて行きます。

向かう途中で看板を発見‼それを見て「なんて書いてあるんだ~」「クマ出るのかな~」「こわーい」と走って逃げます。草地の斜面を登った先では「キンキンきれいな~♫」と歌いまだ後方にいるお友達の名前を「おーい!」と呼んでいる姿はとても可愛かったですよ♡

次は長い坂の斜面もあり「ヨーイドン」と下まで走り、昇り降りを繰り返し汗だくで遊びました。いっぱいあそんでお腹もすいてきたようで「どこでお弁当、食べるー」の声も聞こえてくるように(笑)すると大きな柏の木を発見「あれじゃない?」と走って行きます。

水分補給をし、今度は探索の始まりです。向かう先にには林やベンチもあり「王様のベンチ」に座ったり、林では少し大きな穴をみつけ「クマ出るんじゃない」と逃げ回っていました。ダンゴ虫やわらじ虫も発見し大喜びです。

たくさん遊んだあとは柏の木の下でお弁当タイム‼「おにぎりあるよ~」「たまごやき入ってる~」と嬉しそうに食べていましたよ。帰り道では「楽しかったね」「お弁当おいしかったね」と走って帰る姿にたくましさを感じました。朝早くからのお弁当作り、ありがとうございました。


Comentarios


bottom of page